一度は手に取りたいブランド品

ハイクオリティなブランド品の数々

シャツの着こなし方について

time 2023/02/24

シャツの着こなし方について

シャツというとスーツの下などに着たりするもの、という印象があり、きちんとしたイメージを思い浮かべる人もいるかもしれません。しかし、シャツと一口に言っても、チェックや柄物などもあるので、カジュアルなものもあります。デニム生地などもあるし、かっちりしたイメージのものばかりでもありません。スーツの下などに着る場合、細身で体に沿ったラインのものを選ぶと、着ていても着心地がいいかもしれません。

シャツにはスーツやセーターなどの下に着ることの他に、羽織るという着方もあります。チェックやデニムのものをTシャツなどの上にふわりと羽織ると、一枚だけではちょっと肌寒いなという時にはちょうど良くなるし、暑くなれば脱げばいいので便利な着方です。羽織る場合はワンサイズ上のものを選ぶと、いいかもしれません。腕まくりなどをしてもいいですし、ボタンを全部はずして羽織るか、少しとめてから羽織るかによっても印象がまた変わります。

セーターの下に着る場合は、大きめよりはちょうどいいサイズのものを選んだ方が着心地がいいかもしれません。大きいと中でごわついてしまって、着心地がよくありません。シャツは男性が着るものというイメージもあり、男性のものの方がチェックやストライプなどのバリエーションもたくさんあって、女性ものよりも種類が豊富かもしれません。男性のものでいいなと思うものがあったら、一番小さなサイズを選び、着てみたっていいわけです。

性別に関係なく、ファッションというのは選べるものもあったりします。

down

コメントする