一度は手に取りたいブランド品

ハイクオリティなブランド品の数々

お洒落シャツで印象度アップ

time 2022/11/15

お洒落シャツで印象度アップ

スーツや靴と並んで、お洒落の大事なポイントがシャツです。きちんとアイロンのかかったものを着用していると清潔感があり、非常に好印象を人に与えます。最近では、ボタンダウン等のお洒落シャツをビジネスの現場で着ることも許可されている職場も多いので、ファッションの幅は格段に広がりました。ボタンダウンに関しては襟のボタンをしっかりしめましょう。

営業職や販売職等、人前に出る事の多い方はこまめに自分のシャツの柄や色合い、デザインを見直す事をおすすめします。シャツやネクタイはその季節によって、色や柄を変える必要があります。夏は爽やかで涼し気な印象を与える色のネクタイやアイテムと組合あわせやすい商品を、また寒い冬には暖色系のアイテムと合わせやすい商品を選んで下さい。夏はクールビズでノーネクタイとなる事が多いので、その分、シャツが重要なファッションのポイントとなります。

小物や、ネクタイ、勿論スーツとのコーディネートで全体の印象がガラッと変わります。常にアイロンをかけ、首や、手首の部分の油汚れ等は消して下さい。見る人は常に見ていますので注意が必要です。お洒落の基本は清潔感であるときちんと認識して、商品を選びましょう。

夏は暑く、汗や皮脂の汚れであっというまに替えが必要になります。最低限、10枚前後は用意しておいて常にカバンの中に予備を入れておく事をおすすめします。制汗剤等と合わせて、上手く秘書対策を行う事です。

down

コメントする