一度は手に取りたいブランド品

ハイクオリティなブランド品の数々

はじめてのオーダーシャツ

time 2023/02/21

はじめてのオーダーシャツ

毎日着るスーツとシャツをビシッと着こなせていますか?スーツを格好よく着こなすためには自分にあったシャツを着るというのが重要です。体型にぴったりと合ったシャツは余分な余りもなくスッキリ着こなせるだけでなく動きやすく肩が凝る事もないので仕事もはかどります。そんな自分に合うシャツを選ぶときにおすすめなのがオーダーシャツです。普段既製品のシャツを着ている方には敷居が高いと感じるかもしれませんが、実は手頃な価格で簡単にオーダーシャツを作ることができるのです。

 オーダーシャツにはフルオーダーとパターンオーダーの2種類があります。フルオーダーは読んで字のごとく、デザインから採寸、生地選びまで全てオーダーができ自分だけの1着を作ることができます。今まで着たことないようなフィット感のある着心地の良いシャツが出来上がります。はじめてのオーダーシャツを購入するという方はパターンオーダーから始めてみるのもおすすめです。

あらかじめデザインや生地が提案されている中から自分の好みのものを選んで自分のサイズに合わせてシャツを仕立ててもらいます。フルオーダーほどのオリジナル感はありませんが、着丈やそで丈など自分にぴったりのシャツは既製品にはない着やすさがあります。オーダーシャツを取り扱うお店はたくさんあります。紳士服メーカーやスーツ専門店、生地問屋がシャツをオーダーで作ってくれるというところもあります。

それぞれ価格も様々ですが、中には既製品のシャツとあまり変わらない価格でオーダーできるお店もあります。普段着るものだからこそ自分に合う1着を作ってみてはいかがでしょうか。

down

コメントする