一度は手に取りたいブランド品

ハイクオリティなブランド品の数々

オーダースーツを着用するメリット

time 2023/02/03

オーダースーツを着用するメリット

皆様が普段使っているスーツは紳士服の量販店で購入されたものが多いと思います。実はこの紳士服の量販店というのは日本独自のもので海外ではオーダースーツが一般的です。なぜ海外ではオーダースーツが一般的なのかと言うと、自分の体型にぴったりフィットしたスーツが作れるからです。海外においてスーツとは単なる仕事着として使うのではなく自分を表現する道具でもあるのです。

体型に合っていないスーツだと相手に良い印象を与えませんし、長時間着用していると疲れがたまります。オーダースーツならば着心地の良さはもちろんのこと、相手にシャープな印象を与えてくれます。また自分だけの世界に一着しかないスーツを作れる事も魅了の一つです。既製品であれば生地もデザインも決められた中から選ばなくてはなりません、しかしオーダースーツは生地もデザインまで全てが自分の要望通りに作ることができます。

極端な例えですが予算が許すならばカシミア100%の贅沢なスーツを作ることも可能なのです。デザインに関しても既製品なら、この部分にポケットはいらない、ボタンホールの数が足りないなどの不満を感じる事もあります。オーダーで作ったスーツはその不満を解消し自分の好み通りのデザインにできます。裏地の材質やボタンの素材などこだわりを持った方でも十分に満足できるスーツが必ず作れます。

既製品に比べて多少値段は高いですがそれに見合った価値があるのがオーダースーツなのです。パネライのことならこちら

down

コメントする