一度は手に取りたいブランド品

ハイクオリティなブランド品の数々

18金買取の買取相場表から買取価格を計算できる

time 2022/12/21

18金買取の買取相場表から買取価格を計算できる

18金買取の買取相場表を上手に使えば、買取価格を計算する事ができます。買取前に査定が行われるので、買取価格は計算と少し違う場合もありますが、買取価格の目安として参考情報になるでしょう。18金買取の買取相場表は、金買取店の店頭やホームページ等で確認できます。この表の中から、売却したい金製品に該当する欄を探しましょう。

1グラムあたり何円で買い取るかが掲載されていますので、売却したい金製品の重量から換算すれば、それが買取価格の目安になります。ただし、初めて表を見た方は、どの欄に18金の買取価格が書かれているのか見分けがつきにくいものです。そこで、表に書かれている用語を、ある程度把握しておく必要があります。表の中で注目すべきなのは、K18と記されている欄です。

K18は18金の事を意味していますので、K18と書かれている欄を探せば、そこから買取価格を把握できます。ここで注意すべきなのが、K18と書かれている欄が意外に多くある事です。例えば、K18の他にも「K18/Pt900」と書かれていて、K18との区別がつかない事もあるでしょう。これらの違いは、日本における18金の用途の広さに関係しています。

特にアクセサリーには幅広く18金が使われているので、18金だけで作られる製品もあれば、プラチナの部品と組み合わせて作られた製品もあるのです。18金買取の買取相場表では、これらの製品は別々の価格設定がされています。18金がメインであるか、プラチナがメインであるかによっても買取価格が異なりますので、表をチェックする時に見間違えないように注意しましょう。売却したい金製品が、18金なのかどうかわからない場合は、製品に彫られた刻印をチェックしましょう。

K18と書かれていれば18金の製品です。プラチナの部品が使われている製品の場合は、Pt900等とプラチナの純度も彫られている場合があります。

down

コメントする