一度は手に取りたいブランド品

ハイクオリティなブランド品の数々

白シャツの着こなしについて

time 2022/11/24

白シャツの着こなしについて

シャツといえば白シャツがまずイメージされるという人が多いですね。それだけファッションにおいてメジャーであり、必須アイテムといわれる存在となっています。ビジネスでもカジュアルにおいても使用することが出来て、しかも周りに好印象を与えやすいという非常に役に立つファッションアイテムだといえます。単に白シャツと言っても素材はいろいろとあり、その中でもオックスフォード生地とブロード生地が代表的なものだといえるでしょう。

オックスフォードはカジュアル寄りであり、ブロードはビジネス用途に適した生地ではありますが、それぞれ別の使い方をする場合も増えています。きれいめなスラックスとスニーカーにブロード生地を合わせてすっきりとしたカジュアルスタイルを作る方法もよく見られますね。また、デニムとジャケットを組み合わせたファッションもかっこよく決まります。オックスフォードのアイテムでも上手にジャケットと合わせて大人っぽく仕上げることもできますね。

最近のファッションの流行はあまり派手なスタイルではなく、シンプルな装いの方が人気が高いです。またモノトーンスタイルも定番ではありますが、近頃は特にファッションスタイルに取り入れる人が多くなっています。白シャツはこうしたシンプルかつモノトーンといったファッションに合わせるのにとても適しています。その他に白シャツを活かした着こなしとしては、デニムジャケットやパーカーのインナーとして使う方法です。

こうすることでデニムやパーカーといったカジュアルスタイルを上手にきれいめな印象に変化させてくれます。

down

コメントする